Entries



がん保険アフラック 一番のおすすめどころ徹底検証!

アフラックの保健サービス
保険会社も様々な種類がありますよね。大企業から中堅企業まで。それぞれの会社が、いろいろなサービスやユニークな特徴を持ってがん保険を販売しています。がん保険を買う我々も今の環境や将来の事を見据えたうえでベストながん保険を買いたいものですよね。

がん保険の雄 アフラック
さて、がん保険の雄といえばまずアフラックが上げられますよね。アヒルCMと言えば誰でも、あーあれかと気がつくはずです。なかなかアフラックは個性的なCM展開をしていますよね。なんといってもこの会社は1974年に、日本で初めてガン保険のサービスを始めたといわれています。ほぼアフラックががん保険市場を席巻していました。外資ということもあって、規制のたあすけもあり85%ほどのシェアを持っていました。最近はエヴァー(ever)が人気ありますよね。

アフラックのブランド力
時代は変わり、多くの日本企業もがん保険市場に参入してきましたが、長年のがん保険はアフラックと言うブランド力は強く根付いているようです。アフラックがん保険の一番の特徴は、手厚い保障にあると思います。初めてがんと診断された場合には100万円の一時金、そしてがん治療のための入院・通院は1日目から1万円が支払われます。がん以外の病気やけがにも特約をつけることで対応してくれます。また、がんと診断された後、1年目から5年目まで「ライフサポート年金」が支払われるため、再発への備えも万全です。ただしこれは、被保険者が存命であることが条件になっています。

専門カウンセラーによるサポート
あと、金銭面以外のサポートも充実しているのがアフラックです。がんと診断された場合、看護師経験のある専門のカウンセラーによる面談サポートを受けられます。これは大きな助けになりますね。やはり、がん宣告を受けたときのショックは、自分にも周りの家族にも大きな衝撃です。専門カウンセラーは、豊富な知識をもって悩みや不安などを聞いてくれてアドバイスを与えてくれます。医師との接し方や確認すべきことなどもレクチャーしてくれます。専門知識を持ったカウンセラーは本当に大きな助けになりますし、病院探しのフォローもしてくれます。

セカンドオピニオン
彼らの意見を参考にして、病状に合った医師も紹介(ベストドクターズサービス)してくれるので、重要なセカンドオピニオンとしても利用できます。いかがですか、アフラックのガン保険は?長年がん保険のトップを走り続けているのもうなずける感がありますね。わたしは、カウンセリングサービスを最も評価したいと思います。まずアフラックに資料請求をして見ましょう!
